詳細情報
特集 21世紀型授業づくりの可能性
提言・21世紀型授業づくりとは
基礎を元に課題を追求する
書誌
授業研究21
2000年4月号
著者
赤堀 侃司
ジャンル
指導方法・授業研究
本文抜粋
香川大学附属高松中学校は、文部省の研究開発学校の指定校で、その精力的な研究には、いつも感心させられる。昨年に実践された体育の授業の一コマを紹介しよう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・21世紀型授業づくりとは
学級規模を縮少し、「個」を生かし、育てる授業の創造
授業研究21 2000年4月号
提言・21世紀型授業づくりとは
学習技能を効果的に体得させる授業
授業研究21 2000年4月号
提言・21世紀型授業づくりとは
教師受難の時代を乗り切る意識改革と自己開示
授業研究21 2000年4月号
提言・21世紀型授業づくりとは
「問うことを学ぶ」授業への転換である
授業研究21 2000年4月号
提言・21世紀型授業づくりとは
「学びて思う」ことと「思うて学ぶ」こと
授業研究21 2000年4月号
一覧を見る
検索履歴
提言・21世紀型授業づくりとは
基礎を元に課題を追求する
授業研究21 2000年4月号
一覧を見る