詳細情報
「子ども文化」研究の動向
「生きる力」と学校図書館
書誌
子ども文化フォーラム
2000年5月号
著者
山田 久美子
本文抜粋
昨年の十二月に告示された新学習指導要領では、改訂のねらいとして、@豊かな人間性や社会性、国際社会に生きる日本人としての自覚を育成すること A自ら学び、自ら考える力を育成すること Bゆとりのある教育活動を展開する中で、基礎・基本の確実な定着を図り、個性を生かす教育を充実すること C各学校が創意工夫を生…
対象
小学校
/
中学校
種別
単発
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「子ども文化」研究の動向
児童文化(子ども文化)について考える
子ども文化フォーラム 2000年5月号
「子ども文化」研究の動向
科学遊びの必要性
子ども文化フォーラム 2000年5月号
「子ども文化」研究の動向
インターネットホームページと「子ども文化」
子ども文化フォーラム 2000年5月号
「子ども文化」研究への提言
いまを生きる人たちとその生きる世界への知的謙虚さを
子ども文化フォーラム 2000年5月号
「子ども文化」研究への提言
臨床的な手法の必要性
子ども文化フォーラム 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
「子ども文化」研究の動向
「生きる力」と学校図書館
子ども文化フォーラム 2000年5月号
一覧を見る