詳細情報
実践研究先進校からの問題提起 (第2回)
教師が子どもの学びの連続性をいかに見取っていけるか
書誌
授業研究21
2000年5月号
著者
山形大学教育学部附属小学校
ジャンル
授業全般
本文抜粋
様々な教育問題の中で、新しい学校のあり方が問われている。 子どもたちにとって「学校で学ぶよさは何だろうか」ということを、二つの方向から問い直してみた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践研究先進校からの問題提起 12
「総合」だけに目を向けてはいけない
授業研究21 2001年3月号
実践研究先進校からの問題提起 12
コミュニケーションがつくる学習II
授業研究21 2001年3月号
実践研究先進校からの問題提起 12
総合単元学習の立ち上げと収束
授業研究21 2001年3月号
実践研究先進校からの問題提起 11
学力の構造を変える
授業研究21 2001年2月号
実践研究先進校からの問題提起 11
出るべきか、出ざるべきか
授業研究21 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践研究先進校からの問題提起 2
教師が子どもの学びの連続性をいかに見取っていけるか
授業研究21 2000年5月号
一覧を見る