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特集 総合的学習の「体験活動」を再考する
「体験活動」は子どもを学習好きにするか
教師の人柄と度量―「体験してはじめて身につくんだなあ」という詩に感動して
書誌
授業研究21
2000年6月号
著者
星野 恵美子
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
体験は感動をよぶ 体験という言葉を聞くと、反射的に思い出す二つの話がある。 一つは、にわとりの産みたて卵を手にした子どもが「タマゴってあったかいんだ」と驚いた話。もう一つは、都会で多くの情報に恵まれていた子が「蛙ってヌルヌルしてるんだ」とこれも驚いたという話…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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