詳細情報
実践研究先進校からの問題提起 (第3回)
今、教師に求められるもの
目の前の子供からの単元構想力
書誌
授業研究21
2000年6月号
著者
福島大学教育学部附属小学校
ジャンル
授業全般
本文抜粋
今、教師の求められるもの 目の前の子供からの単元構想力 福島大学教育学部附属小学校 一 今、教師に求められるもの――単元構想力―― 二〇〇二年に向けて、総合的な学習の準備を進めていくとともに、いかに、各教科・領域の学びを充実させていくかということが、これからの大きな課題になってくるのではないだろう…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践研究先進校からの問題提起 12
「総合」だけに目を向けてはいけない
授業研究21 2001年3月号
実践研究先進校からの問題提起 12
コミュニケーションがつくる学習II
授業研究21 2001年3月号
実践研究先進校からの問題提起 12
総合単元学習の立ち上げと収束
授業研究21 2001年3月号
実践研究先進校からの問題提起 11
学力の構造を変える
授業研究21 2001年2月号
実践研究先進校からの問題提起 11
出るべきか、出ざるべきか
授業研究21 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践研究先進校からの問題提起 3
今、教師に求められるもの
目の前の子供からの単元構想力
授業研究21 2000年6月号
一覧を見る