詳細情報
実践研究先進校からの問題提起 (第6回)
その子ならではの学びを求めて
子供の学びと教師
書誌
授業研究21
2000年9月号
著者
静岡大学教育学部附属静岡小学校
ジャンル
授業全般
本文抜粋
T 教師が問われている 今、まさに学校の在り方が問われている。それは学校が、子どもたちひとりひとりの学びを保障する場として機能しているのかが問われていることでもある。すなわちそれは、学校という場において、子どもの学びを支える教師が問われていると言い換えることができる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践研究先進校からの問題提起 12
「総合」だけに目を向けてはいけない
授業研究21 2001年3月号
実践研究先進校からの問題提起 12
コミュニケーションがつくる学習II
授業研究21 2001年3月号
実践研究先進校からの問題提起 12
総合単元学習の立ち上げと収束
授業研究21 2001年3月号
実践研究先進校からの問題提起 11
学力の構造を変える
授業研究21 2001年2月号
実践研究先進校からの問題提起 11
出るべきか、出ざるべきか
授業研究21 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践研究先進校からの問題提起 6
その子ならではの学びを求めて
子供の学びと教師
授業研究21 2000年9月号
一覧を見る