詳細情報
教科の力を総合的学習に生かす
新クロス単元によって総合知を
書誌
授業研究21
2000年10月号
著者
加藤 明
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
次のような単元で学習した知恵を総合的に活用する新単元を構成するとしたら、あなたならどのようにしますか。 国語……要点をまとめて書くといった主題のもとに用意された説明文…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科の力を総合的学習に生かす
教科で18の学習技能を鍛える
授業研究21 2001年3月号
教科の力を総合的学習に生かす
「伝え合う力」がないと、話にならない!
授業研究21 2001年2月号
教科の力を総合的学習に生かす
総合的学習を支える国語科の基礎基本
授業研究21 2001年1月号
教科の力を総合的学習に生かす
教科の力とは?
授業研究21 2000年12月号
教科の力を総合的学習に生かす
知の領域固有性と思考・判断・問題解決
授業研究21 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
教科の力を総合的学習に生かす
新クロス単元によって総合知を
授業研究21 2000年10月号
“モノ”が刺激する楽しい作文ネタ 11
モノを人格化する
国語教育 2013年2月号
話し言葉が育つ教室 17
音声言語指導を支える教室とは
国語教育 2000年8月号
話し言葉が育つ教室 15
自身をもって自分の考えを話す
国語教育 2000年6月号
国語科の移行期―戦後教育観からの転換を図る
「見えない学力」を育てる方法は―小論文の書き方指導である―
授業研究21 2008年12月号
一覧を見る