詳細情報
実践研究先進校からの問題提起 (第9回)
学び方を学ぶ過程を重視する
書誌
授業研究21
2000年12月号
著者
山口大学教育学部附属光小学校
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 単元の窓口 全国的に様々なカリキュラム開発が行われ、題材的にはかなり充実してきた昨今である。 本校も、昭和五十四年に設定した「C・Sタイム」を現在の「しおさいの時間」に受け継ぎ、体験的な活動を重視した総合活動として実施している…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践研究先進校からの問題提起 12
「総合」だけに目を向けてはいけない
授業研究21 2001年3月号
実践研究先進校からの問題提起 12
コミュニケーションがつくる学習II
授業研究21 2001年3月号
実践研究先進校からの問題提起 12
総合単元学習の立ち上げと収束
授業研究21 2001年3月号
実践研究先進校からの問題提起 11
学力の構造を変える
授業研究21 2001年2月号
実践研究先進校からの問題提起 11
出るべきか、出ざるべきか
授業研究21 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践研究先進校からの問題提起 9
学び方を学ぶ過程を重視する
授業研究21 2000年12月号
一覧を見る