詳細情報
実践研究先進校からの問題提起 (第9回)
通信簿をかえる―「成績通知表」から「学習記録簿」へ
書誌
授業研究21
2000年12月号
著者
愛媛大学教育学部附属小学校
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 評価が変わることこそ 「学習者主体」というスローガンをもとに教育改革が叫ばれ続け、さまざまな提言がなされてきている。しかし、入試改革をはじめ、評価の改革なくしては、真に教育が変わることはないという声をよく聞く…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践研究先進校からの問題提起 12
「総合」だけに目を向けてはいけない
授業研究21 2001年3月号
実践研究先進校からの問題提起 12
コミュニケーションがつくる学習II
授業研究21 2001年3月号
実践研究先進校からの問題提起 12
総合単元学習の立ち上げと収束
授業研究21 2001年3月号
実践研究先進校からの問題提起 11
学力の構造を変える
授業研究21 2001年2月号
実践研究先進校からの問題提起 11
出るべきか、出ざるべきか
授業研究21 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践研究先進校からの問題提起 9
通信簿をかえる―「成績通知表」から「学習記録簿」へ
授業研究21 2000年12月号
一覧を見る