詳細情報
教科で支える総合的学習 (第1回)
総合的学習を支える通じ合う力
書誌
授業研究21
2001年4月号
著者
茶木 一
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
▲質問した子に答えるAさん(右)。 進行役のC君(左)も、二人の会話に入ってくる。 ▼頬杖をしながら聞き入るDさんとEさん。こういう聞き手は、いい質問ができる…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科で支える総合的学習 23
子どもの発達段階を考えた単元づくり
授業研究21 2002年3月号
教科で支える総合的学習 24
豊かな創造性をはぐくむ
授業研究21 2002年3月号
教科で支える総合的学習 21
地元宮古の自慢CMを作ろう―学習技能の集大成―
授業研究21 2002年2月号
教科で支える総合的学習 22
「日時計づくり」の中で図形の論証を学ぶ
授業研究21 2002年2月号
教科で支える総合的学習 19
「問い→答え」で調べる・まとめる
授業研究21 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
教科で支える総合的学習 1
総合的学習を支える通じ合う力
授業研究21 2001年4月号
二十一世紀の基礎学力とポートフォリオ評価 12
総合的な学習に生かす7つの評価技法
授業研究21 2001年3月号
私のおすすめメニュー
やればできるという事実を生み出す
教室ツーウェイ 2008年4月号
資質・能力を育成するカリキュラム・マネジメント 7
カリキュラム・マネジメント成功の視点6
国語科としてのカリキュラム・マネジ…
国語教育 2018年10月号
一覧を見る