詳細情報
特集 「絶対評価」で授業のどこを見直すか
「絶対評価」への転換
体育の達成目標と授業改革の視点
できないことをできるようにしたい
書誌
授業研究21
2001年5月号
著者
鈴木 智光
ジャンル
授業全般/保健・体育
本文抜粋
一 この十年、体育の授業の変化 一昔前はクラス全員が逆上がりをできるようにしようとする若い先生が多くいた。 が、この十年の間に、逆上がりに取り組むクラスがめっきり減ってしまった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「絶対評価」への転換
体育の達成目標と授業改革の視点
目標を数値化する
授業研究21 2001年5月号
「絶対評価」への転換
体育の達成目標と授業改革の視点
体育において評価すべき内容とその視点
授業研究21 2001年5月号
体育科の「習熟度」の違いに対応する授業づくり
指導者が我流を排する
授業研究21 2002年4月号
実践提案・体育科でめざす「指導と評価の一体化」
原理原則に沿った指導
授業研究21 2001年8月号
各教科等における「伝統と文化」の教育・具体化の視点
〔保健体育科教材化の視点〕「和の心」を育てる
授業研究21 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
「絶対評価」への転換
体育の達成目標と授業改革の視点
できないことをできるようにしたい
授業研究21 2001年5月号
一覧を見る