詳細情報
- 特集 基礎学力を保障する評価の技術
- 学力保障の絶対評価の基準をどう創るか
- 理科の到達度をみる評価基準と評価方法
- 中学理科の評価基準/生徒がわかり、向上できる評価を
- 書誌
- 授業研究21 臨時増刊 2001年12月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 一 評価規準一覧はすでに存在する 来年度から、評定が目標に準拠した評価つまり絶対評価に改められる。しかし、現行の指導要録でも観点別評価は、すでに絶対評価になっているのだ。私は、通知票においてもこの絶対評価で観点別評価を行ってきた。評定もかなり絶対評価を加味した相対評価にしてきた。そのため、5 の人数…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全3ページ (30ポイント)