詳細情報
特集 「絶対評価」の通知表チェックポイント
総合的な学習の評価所見文―よい例わるい例
中学校/具体的な学習場面を記述する
書誌
授業研究21
2002年7月号
著者
藤井 英之
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
評価の観点 総合的な学習の時間の内容は、他の教科等と違って各学校が定める。この時間には横断的・総合的な学習や生徒の興味・関心に基づく学習などがおこなわれる…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的な学習の評価所見文―よい例わるい例
中学校/自己評価力を育て成長を促す
授業研究21 2002年7月号
総合学習で身につけたいPISA型読解力
常に教科との関連性を意識しておく
授業研究21 2007年9月号
総合学習で身につけたいPISA型読解力
総合学習は、PISA型読解力が鍛えられ身につく実践の場である
授業研究21 2007年9月号
総合学習で身につけたいPISA型読解力
友と関わりながら塾考する力を高める
授業研究21 2007年9月号
総合学習で身につけたいPISA型読解力
資料に語らせる授業を行う
授業研究21 2007年9月号
一覧を見る
検索履歴
総合的な学習の評価所見文―よい例わるい例
中学校/具体的な学習場面を記述する
授業研究21 2002年7月号
一覧を見る