詳細情報
特集 絶対評価で期末テストを見直す
提言・絶対評価で期末テストのどこを見直すか
全体と個人を区別して単元問題を見直せ
書誌
授業研究21
2002年12月号
著者
柏木 英樹
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 テスト結果の個人的・全体的到達度を 見つける 期末テストをする。採点をする。 できていない問題、誤答を補助簿にうつす。 すると、次のことが見えてくる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・絶対評価で期末テストのどこを見直すか
これからの期末テストのあるべき姿
授業研究21 2002年12月号
提言・絶対評価で期末テストのどこを見直すか
絶対評価問題の妥当性・信頼性・客観性を見直す
授業研究21 2002年12月号
提言・絶対評価で期末テストのどこを見直すか
連続的な学習状況を求める絶対評価
授業研究21 2002年12月号
評価の四観点を絶対評価でどう生かすか
解像度の高いテストの創造を
授業研究21 2002年12月号
評価の四観点を絶対評価でどう生かすか
絶対評価に求められる信頼性とは何か
授業研究21 2002年12月号
一覧を見る
検索履歴
提言・絶対評価で期末テストのどこを見直すか
全体と個人を区別して単元問題を見直せ
授業研究21 2002年12月号
一覧を見る