詳細情報
特集 到達目標に達しない子への支援策
国語学力・到達目標に達しない子への支援策
低学年/書く力を身に付けさせるための支援策
書誌
授業研究21
2003年8月号
著者
古川 光弘
ジャンル
授業全般/国語
本文抜粋
一 単元の絶対評価とポ.トフ.リオ評価 絶対評価の導入によ.て.評価規準.基準.が定められ.それをもとに単元の評価が行われるようにな.てきた. 言うまでもなく.到達目標に達しない子を見つけ出すには.評価規準.基準.の設定が必要である…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語の学力を定着させる補充的指導のアイデア
低学年
基礎・基本の反復定着を図る補充教材の開発
授業研究21 2003年9月号
国語科一斉指導を支える学級統率力
教えて、認め、励まし、ほめ続ける
授業研究21 2010年3月号
国語科一斉指導を支える学級統率力
「三つの段階」に即し、授業で子どもたちを統率する
授業研究21 2010年3月号
国語科一斉指導を支える学級統率力
明確な方針を持ち、段階をふまえて授業を展開していく
授業研究21 2010年3月号
「教えて考えさせる授業」国語の授業どこを見直すか
「知識」を教え、その知識の「行為化」を
授業研究21 2010年2月号
一覧を見る
検索履歴
国語学力・到達目標に達しない子への支援策
低学年/書く力を身に付けさせるための支援策
授業研究21 2003年8月号
一覧を見る