詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2003年8月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
集団に準拠した相対評価から目標に準拠した絶対評価への転換は、学校教育のあり方を根本的に変えると予想する研究者もいます。確かに、絶対評価は教師の子ども一人ひとりに対する見方や指導のあり方を変えていくでしょう。ある研究者が指摘されているように、上から何番といった順位づけの中で子どもを見るのではなく、その…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2003年8月号
授業に役立つホームページ
総合的学習/総合的な学習の悩み解消!元気の出るサイトたち
授業のネタ 教材開発 2000年10月号
編集後記
授業研究21 2007年9月号
T.子どもを苦しめる実態
百マス計算問題点ア・ラ・カルト
向山型算数教え方教室 臨時増刊 2004年1月号
“若葉印”教師が向山型算数でダッシュするとき 3
若葉教師だからこそ主張しよう!
向山型算数教え方教室 2005年6月号
一覧を見る