詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2007年9月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…PISA型読解力が教育現場で話題になっています。それは田中孝一氏(文科省視学官)も表明されていますように、「PISA型読解力は、国語科だけでは十分には対応できない。調査問題のテキストの種類や実際の設問等から見ても、あらゆる教科等にまたがる取組が必要である」といわれているからです…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2007年9月号
T.子どもを苦しめる実態
百マス計算問題点ア・ラ・カルト
向山型算数教え方教室 臨時増刊 2004年1月号
“若葉印”教師が向山型算数でダッシュするとき 3
若葉教師だからこそ主張しよう!
向山型算数教え方教室 2005年6月号
編集後記
授業研究21 2008年5月号
算数科 教室に「活気と熱気」を創り出す1月のネタ
中学年/キャラクターで重さの学習
授業のネタ 教材開発 2005年1月号
一覧を見る