詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2003年11月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…「赤ペン」は子どもに対する教師の心をストレートに映し出す道具だ、といわれています。だから「赤ペン」は単に「見ました」という印を押すこととは違うとまでいわれるわけです。『授業研究・重要用語三〇〇の基礎知識』にも「赤ペン・評語」が取り上げられており、「子どもへのメッセージを発信するチャンス」だとして…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2003年11月号
一覧を見る