詳細情報
特集 これだけは教えたい「学習のしつけ」
社会科学習を支える「学習のしつけ」とは
指示の徹底でルールを定着させる
書誌
授業研究21
2003年12月号
著者
園山 真司
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一年間を見通した二つの視点 一年間の授業を行っていく上で、教師は、次の二つの視点を生徒に理解させ、身につけさせることが大切である。 @ 教師のめざす授業スタイル…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・望ましい学習態度をつくる「学習のしつけ」とは
鉛筆の筆圧を強くさせよう
授業研究21 2003年12月号
提言・望ましい学習態度をつくる「学習のしつけ」とは
自らつくり出し自らを高められるものに
授業研究21 2003年12月号
提言・望ましい学習態度をつくる「学習のしつけ」とは
自律的な学習態度を育てる学習のしつけ
授業研究21 2003年12月号
提言・望ましい学習態度をつくる「学習のしつけ」とは
授業参加のかまえを作る
授業研究21 2003年12月号
提言・望ましい学習態度をつくる「学習のしつけ」とは
学習方法を主体的に学ぶ態度のしつけ
授業研究21 2003年12月号
一覧を見る
検索履歴
社会科学習を支える「学習のしつけ」とは
指示の徹底でルールを定着させる
授業研究21 2003年12月号
一覧を見る