詳細情報
特集 これだけは教えたい「学習のしつけ」
算数・数学学習を支える「学習のしつけ」とは
「向山型算数平均90点」を支える「しつけ」の指導
書誌
授業研究21
2003年12月号
著者
木村 重夫
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 弁解する教師・口数の多い教師 民放テレビの「教師を集めて討論する番組」に出演した。スタジオ収録をしてみて驚いた。集まった教師の中で、幅をきかせてしゃべる教師に共通したことはこれだった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・望ましい学習態度をつくる「学習のしつけ」とは
鉛筆の筆圧を強くさせよう
授業研究21 2003年12月号
提言・望ましい学習態度をつくる「学習のしつけ」とは
自らつくり出し自らを高められるものに
授業研究21 2003年12月号
提言・望ましい学習態度をつくる「学習のしつけ」とは
自律的な学習態度を育てる学習のしつけ
授業研究21 2003年12月号
提言・望ましい学習態度をつくる「学習のしつけ」とは
授業参加のかまえを作る
授業研究21 2003年12月号
提言・望ましい学習態度をつくる「学習のしつけ」とは
学習方法を主体的に学ぶ態度のしつけ
授業研究21 2003年12月号
一覧を見る
検索履歴
算数・数学学習を支える「学習のしつけ」とは
「向山型算数平均90点」を支える「しつけ」の指導
授業研究21 2003年12月号
一覧を見る