詳細情報
特集 インターネットで授業が進化する
インターネット活用授業で社会科のここが変わった
インターネットは、多様な考えの宝庫
書誌
授業研究21
2004年7月号
著者
前田 洋志
ジャンル
授業全般/社会
本文抜粋
一 「木を切ったらいけない」からの脱却 第五学年には、森林の働きについて学習する単元がある。 この単元では、森林はなくてはならぬものであり、大切にしていこうという意識で終わる場合が多かった…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
インターネット活用授業で社会科のここが変わった
調べ学習への挑戦が簡単にできるようになった
授業研究21 2004年7月号
インターネット活用授業で社会科のここが変わった
調べ学習を「システム化」していく
授業研究21 2004年7月号
社会科一斉指導を支える学級統率力
写真の読み取り指導に見る教師の統率力
授業研究21 2010年3月号
社会科一斉指導を支える学級統率力
教材と格闘して、教師としての力量を高めていくことである
授業研究21 2010年3月号
社会科一斉指導を支える学級統率力
今の時代は幸せだ《特別支援教育》という視点があるからだ
授業研究21 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
インターネット活用授業で社会科のここが変わった
インターネットは、多様な考えの宝庫
授業研究21 2004年7月号
事例【これだけは知っておこう!初任・若手も心強い基礎知識&ワンポイントアドバイス】
4 謙虚な姿勢で信頼関係を築き、技術を磨いていこう〜保護者との連携〜
特別支援教育の実践情報 2013年5月号
いつどんな時「話合い・討論」を入れるか
中学―内部情報が十分に蓄積できる時に「話合い・討論」を入れる―
社会科教育 2000年7月号
一覧を見る