詳細情報
特集 模擬授業体験で授業力を磨く
サークル研修としての模擬授業のやり方
授業力アップ・元気の源であるサークルで模擬授業すれば自分を変革できる
書誌
授業研究21
2005年3月号
著者
木村 重夫
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 法則化・TOSS一筋の祭ばやし 私はTOSS祭ばやしサークルの代表である。二十一年前、まだ法則化を知らない新卒時代からサークルをつくって仲間と実践検討を始めた。向山洋一氏と法則化を知って「祭ばやしサークル」と改名。以後、法則化・TOSS一筋にやってきた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・模擬授業体験がなぜ必要か
模擬授業を批評し、代案を示す実力者がいることが絶対の条件である
授業研究21 2005年3月号
提言・模擬授業体験がなぜ必要か
子どもを知り、自己を見直す教師に
授業研究21 2005年3月号
提言・模擬授業体験がなぜ必要か
愚問や説教に腹を立てるために
授業研究21 2005年3月号
提言・模擬授業体験がなぜ必要か
すぐれた五条件の体得
授業研究21 2005年3月号
提言・模擬授業体験がなぜ必要か
模擬授業のしくみに秘訣がある
授業研究21 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
サークル研修としての模擬授業のやり方
授業力アップ・元気の源であるサークルで模擬授業すれば自分を変革できる
授業研究21 2005年3月号
一覧を見る