詳細情報
特集 模擬授業体験で授業力を磨く
サークル研修としての模擬授業のやり方
授業力アップ・元気の源であるサークルで模擬授業すれば自分を変革できる
書誌
授業研究21
2005年3月号
著者
木村 重夫
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 法則化・TOSS一筋の祭ばやし 私はTOSS祭ばやしサークルの代表である。二十一年前、まだ法則化を知らない新卒時代からサークルをつくって仲間と実践検討を始めた。向山洋一氏と法則化を知って「祭ばやしサークル」と改名。以後、法則化・TOSS一筋にやってきた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・模擬授業体験がなぜ必要か
模擬授業を批評し、代案を示す実力者がいることが絶対の条件である
授業研究21 2005年3月号
提言・模擬授業体験がなぜ必要か
子どもを知り、自己を見直す教師に
授業研究21 2005年3月号
提言・模擬授業体験がなぜ必要か
愚問や説教に腹を立てるために
授業研究21 2005年3月号
提言・模擬授業体験がなぜ必要か
すぐれた五条件の体得
授業研究21 2005年3月号
提言・模擬授業体験がなぜ必要か
模擬授業のしくみに秘訣がある
授業研究21 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
サークル研修としての模擬授業のやり方
授業力アップ・元気の源であるサークルで模擬授業すれば自分を変革できる
授業研究21 2005年3月号
模擬授業で一番見たいところ
「目線」で何を見るか
授業研究21 2005年3月号
一覧を見る