詳細情報
教師修業への助言
豊かな情報と情報間の結合
書誌
授業研究21
2005年6月号
著者
岩田 一彦
ジャンル
授業全般
本文抜粋
情報の氾濫する社会の中で、多大な情報を持った人々の生活が展開されていると言われている。本当にそうだろうか。情報が氾濫していることと、教師が教育に必要な情報を身に付けていることとは違う。また、質のよい情報を持ち得ているのかについても怪しい…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師修業への助言
「問い―仮説―検証」の蓄積
授業研究21 2009年3月号
教師修業への助言
関わりを深めるコミュニケーション指導を
授業研究21 2010年3月号
教師修業への助言
「子どもの言葉」に翻訳する力を持つ
授業研究21 2010年2月号
教師修業への助言
子どもの未来を拓く教師修業
授業研究21 2010年1月号
教師修業への助言
指導言と評価言の構想力を磨く
授業研究21 2009年12月号
一覧を見る
検索履歴
教師修業への助言
豊かな情報と情報間の結合
授業研究21 2005年6月号
一覧を見る