詳細情報
特集 「Cランクの子」への授業での支援策
社会科「Cランクの子」への支援策
小学校
短時間で繰り返し指導する
書誌
授業研究21
2005年7月号
著者
中地 強
ジャンル
授業全般/社会
本文抜粋
一 「Cランクの子」の特徴 「Cランクの子」をテストの平均点が六十点以下だとする。 「Cランクの子」の共通の特徴をあげれば、次のようなことになる
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践提案・逆転現象が起きる社会科の発問づくり
小学校
通説を覆す発問・指示を出す
授業研究21 2005年11月号
実践提案・逆転現象が起きる社会科の発問づくり
小学校
授業展開とセットの発問で逆転現象をつくる
授業研究21 2005年11月号
社会科「Cランクの子」への支援策
小学校
授業のシステムを整えるからC評定の子への支援が可能
授業研究21 2005年7月号
社会科ノートの「赤ペン」の入れ方
小学校
自学ノートにつながる声の赤ペン
授業研究21 2003年11月号
社会科ノートの「赤ペン」の入れ方
小学校
「赤ペン」は授業中に入れる
授業研究21 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
社会科「Cランクの子」への支援策
小学校
短時間で繰り返し指導する
授業研究21 2005年7月号
一覧を見る