詳細情報
特集 「Cランクの子」への授業での支援策
理科「Cランクの子」への支援策
中学校
「できる体験」をさせる
書誌
授業研究21
2005年7月号
著者
小森 栄治
ジャンル
授業全般/理科
本文抜粋
一 興味をもたせる 理科がきらい、苦手と思っている生徒には、まず、「理科っておもしろい」と思わせることが大切である。 ものを使った導入で、まずは、教師の方を向かせる…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践提案・逆転現象が起きる理科の発問づくり
中学校
逆転現象が起きる定番の発問がある
授業研究21 2005年11月号
理科ノートの「赤ペン」の入れ方
中学校
生徒が赤ペンを好きになるよう使おう
授業研究21 2003年11月号
理科の学力を定着させる補充的指導のアイデア
中学校
生徒の実態をよく把握しよう
授業研究21 2003年9月号
理科指導に生かす「補助簿」の作り方と活用
中学校
煩雑にならない実用的なものを
授業研究21 2003年3月号
評価規準を明確にした理科の授業づくり
中学校
生徒にもわかる具体的な規準を
授業研究21 2003年2月号
一覧を見る
検索履歴
理科「Cランクの子」への支援策
中学校
「できる体験」をさせる
授業研究21 2005年7月号
一覧を見る