詳細情報
特集 「Cランクの子」への授業での支援策
英語科「Cランクの子」への支援策
英語Cランクの子には、まず単語を…
書誌
授業研究21
2005年7月号
著者
瀧沢 広人
ジャンル
授業全般/外国語・英語
本文抜粋
■できない子をできるようにさせることは、すべての教師の仕事である。 それは、時には、生徒の全生活面から指導しなくてはいけない場合がある。 例えば、机の上が乱雑な生徒には、そばに行ってあげて、不必要なものを筆箱に入れ、教科書、ノートを机の上にそろえておき、今現在、使わないプリントをファイルにしまう。そ…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「Cランクの子」への授業での支援策
英語科「Cランクの子」への支援策
授業研究21 2005年7月号
特集 「Cランクの子」への授業での支援策
英語科「Cランクの子」への支援策
授業研究21 2005年7月号
中学校の少人数指導でのメリット・デメリット
英語の場合
「習熟度少人数のメリット」を本当のメリットに
授業研究21 2004年6月号
英語科の「習熟度」の違いに対応する授業づくり
向山型授業システムで“習熟の差”を埋める
授業研究21 2002年4月号
個別提案・基礎学力を保障する授業マニフェストづくり
(8) 英語科
中学校英語の授業マニフェスト
授業研究21 臨時増刊 2004年12月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「Cランクの子」への授業での支援策
英語科「Cランクの子」への支援策
授業研究21 2005年7月号
一覧を見る