詳細情報
キャリア教育がなぜ必要か (第5回)
フリーター・ニートを育てないために
書誌
授業研究21
2005年8月号
著者
明石 要一
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 就職を忌避しない層を育てる施策 千葉県に四年制大学は三五校ある。その中で就職希望者は七割弱で、就職率は八割である。実際に就職した者は全卒業生中、54%であった。やっと半数に達している…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
キャリア教育がなぜ必要か 12
キャリア教育に有効な教科内容
授業研究21 2006年3月号
キャリア教育がなぜ必要か 9
職業体験の教育的効果は何か
授業研究21 2005年12月号
キャリア教育がなぜ必要か 8
先生の職場体験研修はなぜ必要か
授業研究21 2005年11月号
キャリア教育がなぜ必要か 7
どんな職業体験をさせればよいか
授業研究21 2005年10月号
キャリア教育がなぜ必要か 6
キャリア教育の“即効的”な支援施策
授業研究21 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
キャリア教育がなぜ必要か 5
フリーター・ニートを育てないために
授業研究21 2005年8月号
編集後記
授業研究21 2009年5月号
一覧を見る