詳細情報
熱中・集中した授業づくり
書誌
授業研究21
2005年8月号
著者
吉岡 剛
ジャンル
授業全般
本文抜粋
安定したシステムが集中を生む 6年国語:授業開始は、暗唱練習から始まる。練習は「中学生のための暗唱詩文集」(東京教育技術研究所)を使って行う。声を出すことにより脳を活性化する…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2010年3月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2010年2月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2010年1月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2009年12月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2005年8月号
特集 新学期開きの3週間―するべき仕事のリストアップ
係・当番活動活性化の方策
女教師ツーウェイ 2008年5月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2006年7月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2006年5月号
科学的リテラシーを育てる PISA型テキストの開発
PISA型「エネルギー」テキストの開発
楽しい理科授業 2008年8月号
一覧を見る