詳細情報
特集 「学習の共同化」をめざす一斉授業
「学習の共同化」をめざす一斉授業改革の研究課題
集団観の問題をどうするか
書誌
授業研究21
2005年9月号
著者
渡辺 喜男
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 学級力 「それでは、得点を言います。〇〇くん」 「100点です」 「さん」 「100点です」 「くん」 「100点です」…… 漢字スキルを使った漢字テスト…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学習の共同化」をめざす一斉授業
主体をくぐらせた思考を突き合わす
授業研究21 2005年9月号
提言・「学習の共同化」をめざす一斉授業
人数や形態よりも教師の指導力が問題
授業研究21 2005年9月号
提言・「学習の共同化」をめざす一斉授業
ふり見て学べる授業になっているのか
授業研究21 2005年9月号
提言・「学習の共同化」をめざす一斉授業
一斉授業の中で「学び易さ」の確保を
授業研究21 2005年9月号
提言・「学習の共同化」をめざす一斉授業
学習の共同化で子どもの総合化を
授業研究21 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
「学習の共同化」をめざす一斉授業改革の研究課題
集団観の問題をどうするか
授業研究21 2005年9月号
一覧を見る