詳細情報
特集 読書活動の多様な展開を探る
読書活動を広げるための試み<小学校>
面白い本を入れ、読書の時間を確保する
書誌
授業研究21
2005年10月号
著者
坂元 弘平
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 読む本を図書館に入れる 子どもたちに本を読ませたかったら、子どもたちが読みたい本を用意するべきだ。 教師や大人は、どうも「自分たちが読ませたい本」を読ませようとする傾向がある…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・読書活動の多様な展開を
学校ぐるみで読書への勧めを
授業研究21 2005年10月号
提言・読書活動の多様な展開を
目的を意識させた読書活動
授業研究21 2005年10月号
提言・読書活動の多様な展開を
コミュニケーションと対話で読書を
授業研究21 2005年10月号
提言・読書活動の多様な展開を
新「読解力」を視野に入れた読書力の育成
授業研究21 2005年10月号
提言・読書活動の多様な展開を
原則を確認してのぞむ
授業研究21 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
読書活動を広げるための試み<小学校>
面白い本を入れ、読書の時間を確保する
授業研究21 2005年10月号
一覧を見る