詳細情報
特集 読書活動の多様な展開を探る
学校図書館の活用で読書活動を広げる
司書、生徒会、地域と連携して
書誌
授業研究21
2005年10月号
著者
牟田 泰明
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 学校の立地と図書館環境 本校は筑紫山地の山麓に位置し、生徒数二百十三名の学校である。村内に書店はなく、図書館は公民館の一隅にあるのみである。学校図書館の役割は大きい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・読書活動の多様な展開を
学校ぐるみで読書への勧めを
授業研究21 2005年10月号
提言・読書活動の多様な展開を
目的を意識させた読書活動
授業研究21 2005年10月号
提言・読書活動の多様な展開を
コミュニケーションと対話で読書を
授業研究21 2005年10月号
提言・読書活動の多様な展開を
新「読解力」を視野に入れた読書力の育成
授業研究21 2005年10月号
提言・読書活動の多様な展開を
原則を確認してのぞむ
授業研究21 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
学校図書館の活用で読書活動を広げる
司書、生徒会、地域と連携して
授業研究21 2005年10月号
一覧を見る