詳細情報
授業力アップの課題 (第5回)
「聞く」「話す」指導の欠陥はどこか
書誌
授業研究21
2006年8月号
著者
大森 修
ジャンル
授業全般
本文抜粋
中央教育審議会初等中等教育分科会教育課程部会の「審議の経過報告」(平成十八年二月十三日)がある。 この「審議の経過報告」を読んでいない管理職がかなりいる。これでは話にもならない。これからの教育課程の基本となる方向が明確に示されている。中央教育審議会の答申は、美辞麗句、常套句のオンパレードで読む気にも…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業力アップの課題 12
中野山小学校の取り組み(2)
授業研究21 2007年3月号
授業力アップの課題 11
中野山小学校の取り組み(1)
授業研究21 2007年2月号
授業力アップの課題 10
ある授業批評会の報告
授業研究21 2007年1月号
授業力アップの課題 9
連携の落とし穴
授業研究21 2006年12月号
授業力アップの課題 8
子どもに力をつける授業は、どのような授業かを見極められるか
授業研究21 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップの課題 5
「聞く」「話す」指導の欠陥はどこか
授業研究21 2006年8月号
一覧を見る