詳細情報
特集 「教師修業」の在り方を問う
私の「教師修業」―小学校教師の場合
TOSSで学ぶと授業が劇的に変わる
書誌
授業研究21
2007年1月号
著者
田口 忠博
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 TOSS授業技量検定で腕を磨く TOSS授業技量検定を受検すると、普段の授業が劇的に変わる。 まず、教材研究の仕方が変わる。細かい部分にまでこだわるようになる。読書量が桁ちがいに増える…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「教師修業」の在り方―何が問われているか
仕事に喜びを見出す
授業研究21 2007年1月号
提言・「教師修業」の在り方―何が問われているか
子どものわずかな伸びを喜べる意識
授業研究21 2007年1月号
提言・「教師修業」の在り方―何が問われているか
教育の原点、本質を自覚した教師修業を
授業研究21 2007年1月号
提言・「教師修業」の在り方―何が問われているか
させられる修業からする修業へ
授業研究21 2007年1月号
提言・「教師修業」の在り方―何が問われているか
研修を民間委託したらどうか
授業研究21 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
私の「教師修業」―小学校教師の場合
TOSSで学ぶと授業が劇的に変わる
授業研究21 2007年1月号
一覧を見る