詳細情報
特集 「教師修業」の在り方を問う
私の「教師修業」―中学校教師の場合
TOSS授業技量検定は私の教師修業の場
書誌
授業研究21
2007年1月号
著者
中野 智子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 私の教師修業とは 向山洋一氏は言う。 いかなる仕事でもそうだが、意図的で合理的で意味のある『修業』を抜きには、技量は向上しない。もちろん『教師修業』にはさまざまな方法がある…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「教師修業」の在り方―何が問われているか
仕事に喜びを見出す
授業研究21 2007年1月号
提言・「教師修業」の在り方―何が問われているか
子どものわずかな伸びを喜べる意識
授業研究21 2007年1月号
提言・「教師修業」の在り方―何が問われているか
教育の原点、本質を自覚した教師修業を
授業研究21 2007年1月号
提言・「教師修業」の在り方―何が問われているか
させられる修業からする修業へ
授業研究21 2007年1月号
提言・「教師修業」の在り方―何が問われているか
研修を民間委託したらどうか
授業研究21 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
私の「教師修業」―中学校教師の場合
TOSS授業技量検定は私の教師修業の場
授業研究21 2007年1月号
一覧を見る