詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2007年1月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…近著の『教員の業績評価』の中で、「私は授業をちゃんとやっているのに、Cの評価? どこを校長は見て評価しているのか」というブーイングが起こった時、どう答えるかと舘野健三氏が書いています。そこでは具体的に個々の授業例について批判的考察を加えているのですが、印象に残った舘野校長の一言は「ここでの問題点…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2007年1月号
外の目から見た“日本の学校の慣習の七不思議”
ケニアの尺度で測ると見えてくる日本の七不思議
学校運営研究 2000年5月号
編集後記
授業研究21 2008年1月号
「数と計算」の基礎学力の充実をはかる6月のワーク
4年/かくれている数字を発見しよう!
授業のネタ 学習ワーク 2005年6月号
一覧を見る