詳細情報
特集 自己点検・評価と説明責任・結果責任
子どもの学習状況の把握と自己点検・評価
日々の実践の中でこまめにチェックする!
書誌
授業研究21
2007年2月号
著者
神谷 祐子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 把握・点検項目 「知識」や「技能」などの見えやすい学力は、毎月の単元テストや歌やリコーダー等のテスト、スピーチタイム、視写や聴写チェックを行うこと等で、把握することができる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・なぜ自己点検・評価が必要なのか
教職への尊重と責任
授業研究21 2007年2月号
提言・なぜ自己点検・評価が必要なのか
教師人生充実のために―それが教師の至福である
授業研究21 2007年2月号
提言・なぜ自己点検・評価が必要なのか
国語科の学力保障―どのように具体化するのか
授業研究21 2007年2月号
提言・なぜ自己点検・評価が必要なのか
自校のミッション、ポリシーを鮮明にする
授業研究21 2007年2月号
提言・なぜ自己点検・評価が必要なのか
点検しなければ力量は必ず落ちる
授業研究21 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの学習状況の把握と自己点検・評価
日々の実践の中でこまめにチェックする!
授業研究21 2007年2月号
一覧を見る