詳細情報
特集 自己点検・評価と説明責任・結果責任
子どもの学習状況の把握と自己点検・評価
自己点検・評価は、自分に厳しく
書誌
授業研究21
2007年2月号
著者
吉川 廣二
ジャンル
授業全般
本文抜粋
音楽や図工は、耳や目で確認できるので、学習状況の把握が第三者にも分かりやすい。ただし、評価は教師の主観に左右される。 一 歌唱指導で学習状況の把握…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・なぜ自己点検・評価が必要なのか
教職への尊重と責任
授業研究21 2007年2月号
提言・なぜ自己点検・評価が必要なのか
教師人生充実のために―それが教師の至福である
授業研究21 2007年2月号
提言・なぜ自己点検・評価が必要なのか
国語科の学力保障―どのように具体化するのか
授業研究21 2007年2月号
提言・なぜ自己点検・評価が必要なのか
自校のミッション、ポリシーを鮮明にする
授業研究21 2007年2月号
提言・なぜ自己点検・評価が必要なのか
点検しなければ力量は必ず落ちる
授業研究21 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの学習状況の把握と自己点検・評価
自己点検・評価は、自分に厳しく
授業研究21 2007年2月号
一覧を見る