詳細情報
特集 力をつける校内研修の改革プラン
校内研修の改革プラン
学校の自己評価問題への対応
学校経営案のセットで研修すべし
書誌
授業研究21
2007年4月号
著者
槇田 健
ジャンル
授業全般
本文抜粋
校内研修と言えば、主に研究主題追求の授業研究中心の時間である。 研修は、二つに分けて考えるべきである。 一つは、「研究」である。 研究授業を実施しながら、課題を解明していくものである。これが、校内研修の中心になる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・これからの校内研修の在り方
基礎的・全体的な内容とグループ別の自己点検・評価を!
授業研究21 2007年4月号
提言・これからの校内研修の在り方
学力調査の結果を生かした校内研修の推進
授業研究21 2007年4月号
提言・これからの校内研修の在り方
シミュレーション力を向上させる
授業研究21 2007年4月号
提言・これからの校内研修の在り方
新任教員の大量採用時代に備えた研修を
授業研究21 2007年4月号
提言・これからの校内研修の在り方
若い教師が積極的に参加できる研修を
授業研究21 2007年4月号
一覧を見る
検索履歴
校内研修の改革プラン
学校の自己評価問題への対応
学校経営案のセットで研修すべし
授業研究21 2007年4月号
算数・数学科での「活用力」の育て方
「学習技能」も「知識」も「活用力」も同時に育てるのである
授業研究21 2008年4月号
垣内幸太と日野英之の白熱師弟体育談義 6
【今月のテーマ】教材づくり
器械運動
楽しい体育の授業 2020年9月号
案内板 集会・学習会のお知らせ
生活指導 2009年1月号
プログラミング
35 お絵かきロジック(前半ステージ)
数学教育 2022年9月号
一覧を見る