詳細情報
熱中・集中した授業づくり
書誌
授業研究21
2007年10月号
著者
辻 和彦
ジャンル
授業全般
本文抜粋
学習の基本、音読に集中して取り組む 音読は、全ての学習の基本である。 できる限り、音読練習の時間を確保するようにしている。 学級の子どもたちは、音読の練習が大好きだ。写真のようにいつも一生懸命に練習している…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2010年3月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2010年2月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2010年1月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2009年12月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2007年10月号
書評
問いと対話で子ども主体の授業を実現するための一冊
『子どもの問いではじめる!哲学対話の道徳授業』杉本遼・町田晃大・藤井基…
道徳教育 2024年3月号
技術教科の「授業の技術」を提案する
図画工作・美術の「授業の技術」を提案する
提案指導授業案と「授業の技術」/第一時目に完成までの見通しを持たせ、…
授業研究21 臨時増刊 2002年11月号
夏休み教材研究の技
インターネットの資料集め
女教師ツーウェイ 2008年9月号
【3観点で徹底解説】達人は「荒れはじめ」をどこで見抜き,どう対処しているのか
4
授業力&学級経営力 2019年6月号
一覧を見る