詳細情報
特集 研究的模擬授業の効果を確かめる
研究的模擬授業体験で何がわかったか―小学校
緊張感と上級者の指導二つがあるから腕が急上昇する
書誌
授業研究21
2007年11月号
著者
小松 裕明
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 夢の場面での失敗 たった三〇秒。 向山洋一氏は教室から出て行った。 クラスでの授業を向山氏に見てもらうという夢が実現した。 しかし、敢えなく終わった…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・研究的模擬授業のよさは何か
一人の教師が一〇〇回の研究授業を経験してプロの入口に立つためのすぐれた方法
授業研究21 2007年11月号
提言・研究的模擬授業のよさは何か
効果の中身を吟味すること
授業研究21 2007年11月号
提言・研究的模擬授業のよさは何か
小さな「P―D―C―A」
授業研究21 2007年11月号
提言・研究的模擬授業のよさは何か
三つの「ある」が、「よさ」である
授業研究21 2007年11月号
提言・研究的模擬授業のよさは何か
授業技量向上を体感できる
授業研究21 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
研究的模擬授業体験で何がわかったか―小学校
緊張感と上級者の指導二つがあるから腕が急上昇する
授業研究21 2007年11月号
提言・学力保障のために「評価」をどう活用するか
評価活動で変える国語の指導と学力
国語教育 2001年12月号
一覧を見る