詳細情報
授業力の上達論 (第10回)
法則化論文三条件を意識した教材研究ノートで上達する!
書誌
授業研究21
2009年1月号
著者
岡田 健治
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 技術・方法は盗め? 私は、新卒の時に、山村の小規模校に着任した。教師生活二十六年目の今年度、その新卒で着任した学校の隣の学校に勤めることとなった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業力の上達論 12
こんな教師は、授業力が上達しない!
授業研究21 2009年3月号
授業力の上達論 11
「改善の基本方針や具体的事項」を意識して授業を組み立てる!
授業研究21 2009年2月号
授業力の上達論 9
近代史になるとトーンダウンする子に特効薬!「近代史人物カルタ」
授業研究21 2008年12月号
授業力の上達論 8
総合的な学習「ダンボールハウスの建設」で「生きる力」を育む!
授業研究21 2008年11月号
授業力の上達論 7
カードを分類して、清掃工場見学の質問用紙を作ろう!
授業研究21 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
授業力の上達論 10
法則化論文三条件を意識した教材研究ノートで上達する!
授業研究21 2009年1月号
一覧を見る