詳細情報
特集 移行期・新教育課程実施に備える
提言・移行期・新教育課程実施にどう備えるか
依然として教師の創意工夫が期待されている
書誌
授業研究21
2009年3月号
著者
浅沼 茂
ジャンル
授業全般
本文抜粋
文部科学省は、平成二三年度より新学習指導要領を完全実施するとした。各学校は、独自の判断により、新学習指導要領を前倒しして、平成二一年度から実施することは可能であるとした…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・移行期・新教育課程実施にどう備えるか
新内容・新教材の十分な予習を
授業研究21 2009年3月号
提言・移行期・新教育課程実施にどう備えるか
大局的な視野でのとらえ方も必要
授業研究21 2009年3月号
提言・移行期・新教育課程実施にどう備えるか
活用型学習をフィンランド・メソッドで創る
授業研究21 2009年3月号
提言・移行期・新教育課程実施にどう備えるか
過ちは繰り返される
授業研究21 2009年3月号
なぜ「言語活動の充実」なのか
それは「学力向上」のためである
授業研究21 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
提言・移行期・新教育課程実施にどう備えるか
依然として教師の創意工夫が期待されている
授業研究21 2009年3月号
一覧を見る