詳細情報
特集 “この慣習39”を止めると学校は蘇る
気がつけば染まっている学校の悪慣習/ここを見直せば改革が始まる!
“保護者会”を巡る「学校の慣習」のワースト5
保護者会を活性化させる学校と教師の意識改革
書誌
学校運営研究
2000年5月号
著者
小林 賢司
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 保護者会の内容がマンネリ化している 保護者会は学校の教育方針、学年・学級の指導方針、学年・学級経営の成果や課題、学習や生活上の諸問題などについて保護者に知らせるとともに、保護者の意見や要望を聞き、学校と家庭の相互理解や信頼関係を深めていく上で極めて重要な場である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
こんなの止めたい「学校の慣習」ワースト3(9人の先生にお聞きしました)
悪しき慣習を改め有言実行を
学校運営研究 2000年5月号
こんなの止めたい「学校の慣習」ワースト3(9人の先生にお聞きしました)
「研究会」の見直し
学校運営研究 2000年5月号
こんなの止めたい「学校の慣習」ワースト3(9人の先生にお聞きしました)
三つの「コトバ」
学校運営研究 2000年5月号
こんなの止めたい「学校の慣習」ワースト3(9人の先生にお聞きしました)
時(とき)を大切にする
学校運営研究 2000年5月号
こんなの止めたい「学校の慣習」ワースト3(9人の先生にお聞きしました)
進路指導の負担軽減を
学校運営研究 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
気がつけば染まっている学校の悪慣習/ここを見直せば改革が始まる!
“保護者会”を巡る「学校の慣習」のワースト5
保護者会を活性化させる学校と教師の…
学校運営研究 2000年5月号
一覧を見る