詳細情報
特集 “この慣習39”を止めると学校は蘇る
気がつけば染まっている学校の悪慣習/ここを見直せば改革が始まる!
“学校要覧”を巡る「学校の慣習」のワースト5
学校要覧―「書類」から「読み物」への転換を
書誌
学校運営研究
2000年5月号
著者
深谷 昌志
ジャンル
学校経営
本文抜粋
学校を訪ねると、学校要覧をいただく。専門家としては、学校の概況をつかめるので便利な資料だ。しかし、そうした要覧の構成は明治以来ほとんど変わっていないので、古さが目につく。欧米の学校の魅力的なスクールガイドと比べ、アピール度に欠ける…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
こんなの止めたい「学校の慣習」ワースト3(9人の先生にお聞きしました)
悪しき慣習を改め有言実行を
学校運営研究 2000年5月号
こんなの止めたい「学校の慣習」ワースト3(9人の先生にお聞きしました)
「研究会」の見直し
学校運営研究 2000年5月号
こんなの止めたい「学校の慣習」ワースト3(9人の先生にお聞きしました)
三つの「コトバ」
学校運営研究 2000年5月号
こんなの止めたい「学校の慣習」ワースト3(9人の先生にお聞きしました)
時(とき)を大切にする
学校運営研究 2000年5月号
こんなの止めたい「学校の慣習」ワースト3(9人の先生にお聞きしました)
進路指導の負担軽減を
学校運営研究 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
気がつけば染まっている学校の悪慣習/ここを見直せば改革が始まる!
“学校要覧”を巡る「学校の慣習」のワースト5
学校要覧―「書類」から「読み物」…
学校運営研究 2000年5月号
一覧を見る