詳細情報
特集 “この慣習39”を止めると学校は蘇る
気がつけば染まっている学校の悪慣習/ここを見直せば改革が始まる!
“個別指導”を巡る「学校の慣習」のワースト5
個別指導は、あくまで個別に短く
書誌
学校運営研究
2000年5月号
著者
師尾 喜代子
ジャンル
学校経営
本文抜粋
「気がつけば染まっている学校の悪慣習」のタイトルには思わず納得してしまった。 素直な私は、この慣習に見事に染まった経験がある。新卒時代から、何も考えずに、学校での慣習を受け入れてきた。この歳になって、いろいろ見えてきたものがある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
こんなの止めたい「学校の慣習」ワースト3(9人の先生にお聞きしました)
悪しき慣習を改め有言実行を
学校運営研究 2000年5月号
こんなの止めたい「学校の慣習」ワースト3(9人の先生にお聞きしました)
「研究会」の見直し
学校運営研究 2000年5月号
こんなの止めたい「学校の慣習」ワースト3(9人の先生にお聞きしました)
三つの「コトバ」
学校運営研究 2000年5月号
こんなの止めたい「学校の慣習」ワースト3(9人の先生にお聞きしました)
時(とき)を大切にする
学校運営研究 2000年5月号
こんなの止めたい「学校の慣習」ワースト3(9人の先生にお聞きしました)
進路指導の負担軽減を
学校運営研究 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
気がつけば染まっている学校の悪慣習/ここを見直せば改革が始まる!
“個別指導”を巡る「学校の慣習」のワースト5
個別指導は、あくまで個別に短く
学校運営研究 2000年5月号
一覧を見る