詳細情報
特集 “この慣習39”を止めると学校は蘇る
外の目から見た“日本の学校の慣習の七不思議”
公立中学校と比べてみると―オーストラリアと日本
書誌
学校運営研究
2000年5月号
著者
小川 勉
ジャンル
学校経営
本文抜粋
三年ぶりにオーストラリアから日本の中学校に戻って驚いた。礼儀正しく勤勉だった日本の中学生は、髪を茶色に染め、大声で携帯電話を使うのに、授業では自分から筋の通った話をすることができなかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
こんなの止めたい「学校の慣習」ワースト3(9人の先生にお聞きしました)
悪しき慣習を改め有言実行を
学校運営研究 2000年5月号
こんなの止めたい「学校の慣習」ワースト3(9人の先生にお聞きしました)
「研究会」の見直し
学校運営研究 2000年5月号
こんなの止めたい「学校の慣習」ワースト3(9人の先生にお聞きしました)
三つの「コトバ」
学校運営研究 2000年5月号
こんなの止めたい「学校の慣習」ワースト3(9人の先生にお聞きしました)
時(とき)を大切にする
学校運営研究 2000年5月号
こんなの止めたい「学校の慣習」ワースト3(9人の先生にお聞きしました)
進路指導の負担軽減を
学校運営研究 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
外の目から見た“日本の学校の慣習の七不思議”
公立中学校と比べてみると―オーストラリアと日本
学校運営研究 2000年5月号
一覧を見る