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特集 “この慣習39”を止めると学校は蘇る
ストップ・ザ「悪慣習」=教師の意識改革のポイント
“民主的”だとして行う習慣ワースト3
国民の負託に応える制度運営を
書誌
学校運営研究
2000年5月号
著者
安藤 豊
ジャンル
学校経営
本文抜粋
民主主義とは、国民の政治参加を意味する政治制度上の概念である。それ以上のものではないであろう。 ところが、一頃「民主教育」とか、「民主的学校づくり」「学校の民主的運営」などという、民主主義の概念を不当に拡大した用語法が猖獗を極めた。果ては、「民主的人格」などという、グロテスクな用語まで登場した。さす…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
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