詳細情報
特集 総合的学習どうマネジメントするか
総合的学習のマネジメント=ポイントはどこか―計画・実行・評価のサイクルをどう構想するか―
P・D・Sにおける校長の役割
書誌
学校運営研究
2000年6月号
著者
和島 徹男
ジャンル
学校経営
本文抜粋
▼はじめに 各校の実践には、その水面下に、校長が長年培ってきた思いや手法が隠れている。 筆者は指導主事時代に、学校訪問等で、多くの管理職からマネジメントのコツを御指導賜る機会を得た。本論では、自分が実践し、効果的だと感じている工夫を報告し、御批正を仰ぎたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
まず教育実践から
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
子どもから、そして同僚から
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
オピニオン・リーダーとしての力量
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
共通理解の場を
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
方向を示す
学校運営研究 2000年6月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習のマネジメント=ポイントはどこか―計画・実行・評価のサイクルをどう構想するか―
P・D・Sにおける校長の役割
学校運営研究 2000年6月号
一覧を見る