詳細情報
特集 総合的学習どうマネジメントするか
総合的学習の決め手はこのマネジメント力だ!
プランドゥシーの構想―どうマネジメントするか
書誌
学校運営研究
2000年6月号
著者
戸田 教一
ジャンル
学校経営
本文抜粋
▼働きながら技を学ぶ――伝統の和菓子豆職人を体験して―― 本校では、二年生が「明成っ子秋のお茶会」で、自分の考えた和菓子を名人さんに習いながら豆職人となって制作し、自分たちで創り上げる楽しさを味わう活動を展開しました…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
まず教育実践から
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
子どもから、そして同僚から
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
オピニオン・リーダーとしての力量
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
共通理解の場を
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
方向を示す
学校運営研究 2000年6月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習の決め手はこのマネジメント力だ!
プランドゥシーの構想―どうマネジメントするか
学校運営研究 2000年6月号
ミニ特集 テスト採点&成績処理:スーパー仕事術
テスト時間内に採点集計するまでの流れ
向山型算数教え方教室 2012年7月号
一覧を見る