詳細情報
特集 総合的学習どうマネジメントするか
総合的学習の決め手はこのマネジメント力だ!
テーマの設定―どうマネジメントするか
書誌
学校運営研究
2000年6月号
著者
松永 昌幸
ジャンル
学校経営
本文抜粋
◎「そば職人の養成」ですか 「そばづくり」の単元がある。教師も子どもも、そばを作ることに夢中になっている。教師に「この単元で何を意図しているのか」と問うても、ほとんど答えられない。「そばづくり」の単元で、そばの作り方や技術を教えて「そば職人」を養成しているのですか、と言いたくなる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
まず教育実践から
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
子どもから、そして同僚から
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
オピニオン・リーダーとしての力量
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
共通理解の場を
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
方向を示す
学校運営研究 2000年6月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習の決め手はこのマネジメント力だ!
テーマの設定―どうマネジメントするか
学校運営研究 2000年6月号
一覧を見る